団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

「はまカフェ」でホッとする休日 はま寿司


平日休み、外出してたまっていた用事を
一気に片付けていたら午後2時過ぎになりました。
お腹はそれほど空いていないけど、お昼抜きも悲しい。


手頃なカフェやファミレスは近くになく、
あったのははま寿司。
母がお寿司好きだったから
元気な頃はよく利用してましたが
今は鮨飯が固くて食べられなくなったので、
すっかり行かなくなりました。


この時間は空いているようで、店内はお客も
少なく「今ならカフェ利用もあり⁉︎」と思い
ドキドキしながら入店。


回転寿司で寿司食べないってどうなの?
と自分にツッコミつつ、
アサリとアオサのりのうどんを注文。



小腹を満たすのにちょうどいい分量でした。
デザートはあったかプチパンケーキ 
バニラアイス添えとカフェオレ。


はま寿司をカフェのように利用したのは初めて!
コーヒーカップに「はまカフェ」って書いてあるし、
こんな利用も想定内かしら?


平日で人もまばらな時間帯だったから
まったりのんびり過ごせました。
こんな休日もアリだわ。


カフェ利用できるなら、行く回数が増えそう。
お客が少ない時間帯に行くようにするから
許してくださいな^^





×

非ログインユーザーとして返信する