団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

秋は短し、ささやかな秋の味覚を楽しんだ2023


秋の味覚と言えばイチジク、大好きです。


異常気象で野菜が高騰していたから
フルーツを楽しむどころではなかったけれど、
イチジクだけは食べたい。
缶詰もドライもあるけど、生が一番好き。
今年は、イチジクも不作のようで、
スーパーで見かけることがあまりなく・・・
たまたま見かけてもめちゃ高くて!
安くなるのを待っていたけど、ダメでした。


団地界隈で人気のケーキ屋さん「スリジェ」で
来客用のシュークリームを購入しようと
立ち寄ったら、イチジクのタルトに一目惚れ^^


自分のためにケーキを購入することは
滅多にないけど、イチジクに飢えていたので
ご褒美スィーツ(なんのご褒美?)。
タルト美味し&イチジク食べられてよかった^^



姉からは庭や畑で採れた秋の食材が届き、
ありがたや〜。
ゆずや銀杏、細竹が身近にある暮らし、いいなぁ。


おすそ分けをいただき、心もお腹も満たされ、
ささやかながら秋の味覚を楽しめました。




×

非ログインユーザーとして返信する