団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

あると便利!スライサーにザルとボウルのセット

スライサーなど3種と専用のザル、ボウル、フタ
安全フォルダーがセットの「ニューサラダメイク」
を購入しました。


重ねて収納できるコンパクトさはもちろん、
スライスしてそのままボウルで味付けでき、
専用のふたをかぶせれば、保存もできるって
便利ですね。


購入のきっかけは体の調子を崩していた先月の出来事。
食欲がなく、唯一美味しいと思えたのが大根おろし。
ふらつく体で鬼下ろしを使用しての作業は
いつもより大変でした。
危うく指をすりおろしそうに・・・。
安定してすりおろせるおろし器が欲しい〜と思って
探していたら、これを見つけました。


しかもザル付きなので、汁切りもしてくれる。
すりおろしてそのまま食べられる大根おろし。
楽ちん。


ボウルとザルは、食材の水洗いにも使え、
無駄のない仕様。


今まで使っていたレンチンできるザルとボウルのセットは
少し汚れも目立ってきたので、これを機にさよなら。
おひとり様なので、小サイズのボウルを使用してましたが
ニューサラダメイクもほぼ同じぐらいのサイズ。
どんぶりや茶碗がボウル代わりにもなるから
ボウル所有数は少なくても大丈夫。


100均のスライサーともお別れし、
鬼下ろしは見た目が好き&荒め、細かめとおろし分けられる
便利さもあり、もうしばらく頑張ってもらいます。


ニューサラダメイクにチェンジしたら収納場所を取らず、
料理がちょっとだけ楽になりました。
欲を言えば・・・
スライサー類をカスタマイズできたらよかったかな。
スライスの厚さや千切りの太さには好みがあるから。


でも、それを差し引いてもスッキリ使いやすくなり
おひとり様のズボラ料理には十分です。

川崎合成樹脂 ニューサラダメイク 多機能調理器具 7点セット 調理プレート3種 ボウル ザル フタ 安全ホルダー 金物の町 燕三条製 スライス おろし 千切り 水洗い 水切 味付け 保存 キッチン 調理
川崎合成樹脂 ニューサラダメイク 多機能調理器具 7点セット 調理プレート3種 ボウル ザル フタ 安全ホルダー 金物の町 燕三条製 スライス おろし 千切り 水洗い 水切 味付け 保存 キッチン 調理
コモライフ(Comolife)
家庭用品
×

非ログインユーザーとして返信する