団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

美味しい卵焼きが食べたい

世の中はGWですが、お仕事頑張ります。
人混みは苦手なので不満はないけど、やっぱり羨ましい。

ブログで美味しそうな卵焼きがアップされていたので、
久しぶりに作ってみました。


お寿司屋さんや居酒屋で食べる甘めなものではなく、
おかずになる塩味で出汁の効いた卵焼きが好きです。
自分で作る卵焼きは今ひとつ。


20代の頃、美味しい卵焼きが作りたくて
銅の卵焼き器を購入しました。
ついでに焼印も。道具だけは立派です。
(これは断捨離できず)


理想は家庭で作る素朴な卵焼き。
弁当にさりげなく入っているあの卵焼き。
友達のお母さんが作る卵焼きはとても美味しくて、
教えてもらって自分で作ると味も見た目も違う・・・。
なぜかしら?


自分好みの美味しい卵焼き、作りたい!
20代の頃から思っていたわけだから、
これは長年の夢ですね(ちっぽけだけど)

×

非ログインユーザーとして返信する