団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

仙台名物 網焼き牛たん弁当

リブレ京成で25日・26日開催中の全国駅弁フェア。
仕事帰りに立ち寄ったら、ほとんど売り切れで
残っていたのが、富山のますのすしと博多の焼き鳥弁当、
仙台の牛たん弁当でした。


牛たん弁当は、仙台旅行してた時に荷物になるから後で
買おうと思って、結局売り切れで買えなかった
という思い出があります。
なのでリベンジ!
お値段税込1180円。


普段の食事はほぼ自炊なので、
この値段だけ見ると私には高く感じるけど、
コロナで旅行にも行けないから、
仙台行った気分で購入しました。


ヒモを引っ張るだけで加熱されて
ほかほかご飯が食べられる容器を使用。
これは新幹線で食べる時にホントに嬉しい。


麦飯と牛たん、久しぶりに食べました。
美味しかった。
初夏の頃の仙台も素敵なんですよね〜。
また旅行したいなぁ。


広告掲載されていた米沢の豚肉肉巻きおにぎりや
新千歳空港の北のうにめし、姫路のあったか但馬牛めしも
美味しそうだったなぁ。
売り切れていてよかった。
どれを買おうか悩んで、2つ3つ買いそうになるから(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する