団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

松戸の巾着田(祖光院) 今年は行けなかった。

団地から散歩がてら行ける距離にある祖光院。
秋になると彼岸花が美しく、まるでミニ巾着田。


埼玉の巾着田は面積が広くて、歩くのが大変!
シーズン時は人も多くて、混雑してますけど、
松戸市金ヶ作のミニ巾着田は程よい面積。
混雑もそれほどないので、のんびり鑑賞できます。


今年は開花が早くて、見頃の期間に行けませんでした。
残念です。これは数年前に行った時の様子。

離れて咲いている姿もいいですね。


赤白黄色、いろんな色があるんです。
遠くに行かなくても近所でこんな美しい景色が見られる小金原団地。
いいでしょ?

×

非ログインユーザーとして返信する