団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

旅する料理 超熟フォカッチャでシャクシュカ

パスコの超熟フォッカチャのCMがカワイイ。
目にする度、ほっこり幸せな気分になります。


(パスコHPから画像借りました)↑
シャクシュカシャクシュカ言っててなんだろう?
と思っていたら料理名でした。
初めて聞くけど、
でも見るからに美味しそう!


シャクシュカはトマトソースと卵で作る料理。
北アフリカなど、中近東では一般的な料理だそう。
これは休日ののんびりブランチに良さそう。


ミニフライパンひとつでできるからお手軽。
レシピはパスコ超熟フォッカチャのHPにあります。


レシピを参考に作ってみました。
トマトソース入れすぎて、卵が埋まってしまった・・・。
トマト少なめで作った方がいいですね。


そう言えば、中近東の国では
モロッコに行きました。
いろんな出会いに恵まれ、行ってよかったです。
そのうちモロッコ旅行についてもまとめたい。

×

非ログインユーザーとして返信する