団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

50代おひとりさま、ぬか漬け生活 キャベツの芯

キャベツの芯は捨てる派?利用する派?
私はもちろん利用しますよ〜


細かく刻んで炒め物やスープの具にします。
シャキシャキして美味しいし、栄養もあるので
捨てるなんてもったいない!



ぬか漬けにしたら美味しいのでは?
と思いやってみたら大正解でした。
キャベツの甘みとぬか漬けの塩味、いい感じです。


ぬか床に突っ込むだけの手軽さもいい^^
私のぬか床のせいもあるかもですが、
漬かりにくくて2日ぐらい置いた方が美味しい。



そのまま荒く刻んで食べたり、
みじん切りにしてマヨネーズと混ぜで
ディップ風にしてもいい感じ。


キャベツの芯をぬか漬けにしたくて、
キャベツを購入するぐらい好きかも^^
意外なものが美味しいから、
ぬか漬け生活、やめられませんね〜





×

非ログインユーザーとして返信する