団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

50代おひとり様のパントリーにあるもの②

日本人なら年代問わず、どの家にもあるはず。
レンチンご飯とレトルトカレー


普段はご飯を炊いて冷凍ストックしておくので
レンチンご飯の出番は少ないけど、
たま〜に
「ご飯さえ炊く気力ありませんでした」
って時があるから、本当に便利です。
この先もパントリーから消えることがないでしょう。


レトルトカレーは備蓄から外そうか迷い中。
50代おひとり様女子の自宅カレー率、
高くないですよね?


若い頃よく作って食べていたのに、
50代でほぼ作らなくなったカレー。
一回作ったら2〜3日食べることになるし、
冷凍したら味は激落だし。
一人分ならレトルトカレーで十分。
あったら安心的な保険として
備蓄してるのですが・・・。
どう考えても作った方が安いのは確か。


キーマカレーなら冷凍しても味が落ちにくし、
活用範囲広いから
作り置き冷凍しようかと思い始めてます。


●月から値上がりのニュースが毎日のように流れて、
給料は上がらないなら何かしなくちゃと
備蓄カレーを見直し始めてます。


と思いはあるものの、みんなのお店「今日和」で
レトルトカレー¥58だと買っちゃうなぁ。
ジャワカレーは¥100


備蓄カレーを見直しではなく、
物価高をカレーで乗り切る作戦にする!?

×

非ログインユーザーとして返信する