団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

キッチンの不満を一つ解消できた!これで時短30秒

TOTOのシステムキッチンを使用してます。
おひとり様には十分な設備のキッチンなのですが、
ずっと不満に思っていることがあって・・・。


不満解消の優れものを
ロイヤルホームセンターで発見しました!
(自転車で10分程度で行ける立地も魅力)

デスクタップ¥1290


ずっとキッチン台にコンセントがなくて不便でした。
バーミックスやジューサーなど、
調理に使う家電は幾つかあり、
使うときはキッチンの裏側にあるコンセントに繋いでいたのです。
キッチン台の上にコンセントがあればいいのに。


この部分に設置したら、使い勝手が良さそう♪


台にピタッと付けられて、
しかも角度がついているから使いやすい♪
レイアウトを変えたら移動もできるし♪


こんなグッズあったんですね。
思いつきませんでした。
ホームセンターをブラブラすると
「これ使えるかも!」とアイデアが湧いてきます。
生活のちょっと便利が実現し、嬉しい〜。

×

非ログインユーザーとして返信する