団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

9時から21時までディズニーランド

懸賞に応募して当たったディズニーパスポート。
久しぶりにアラフィフ友人とディズニーランドに行ってきました。


スマホでアプリ操作が必要になったディズニーランド。
私にできるかしら?
自宅でアプリをダウンロードしたものの、ちょっと不安。


行きたかった美女と野獣エリアはスタンバイパスが必要だそう。
スタンバイパスって?
9時開場だけど混み具合を考えて、8時45分に集合し
入場できたのが9時40分ぐらい。読みが甘かった。


入園後すぐにスタンバイパスの入手方法をキャストさんに教えていただき、
取れた時間が20:05〜20:35
えっ?
閉園までディズニーランドにいなくちゃだわ。


「ビーストキャッスル」
夜のお城は妖しくて、ムード最高でした。
写ってないけど、三日月も見えてとても素敵な夜。
ワクワクが止まらない。



スープカップに乗ってぐるぐる回るだけだけど
一日遊んだ最後のアトラクション、のんびりできてよかったです。


着いた時は、アプリの使い方もわからず・・・。
楽しめるか不安でしたが


夕暮れまでほとんどノンストップでアトラクション楽しんでました。
これが最後のデイズニーランドになるかもしれない
なんて言いつつ。


アプリは使いこなせないものの、
それでもエントリー受付でショー2つ
スタンバイパスでアトラクション2つ
予約できました。


ピザ、チュロス、最後にビールも飲めてご機嫌。
ランドでもビールが飲める場所があるんですね。
知りませんでした。


これが最後のディズニーランドと言いつつ、
また行ってもいいかな。

×

非ログインユーザーとして返信する