団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

無印良品 手作りキッド「ガパオ」

ちゃんとしたガパオライスも食べたいなぁと思っていたら
無印良品に「ガパオ」ありました。
(テラスモール松戸に無印良品があってよかった~)


ホーリーバジルって初めて聞くけど、
スイートバジルとどう違うのかな?

封を開けたら、香りが凄い!
タイ料理の香りってこれだったんだ~。
臭い・・・(ごめんなさい)


ソースを炒めすぎると辛くなるって書いてあったので
手早く鶏ひき肉にからめて熱々を食べたけど
やっぱり辛い!


でもクセになる辛さ。
辛いけど食べたい。


冷まして食べると辛さが軽減したので、
ちょうどよい辛さになって美味しく食べられました。


辛いの苦手なので
普段はなんちゃってガパオでいいかな。


でもあの辛さ、中毒性あり。
また食べたい。

×

非ログインユーザーとして返信する