団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

季節ルーティン 天気がいい日は桐ダンスを開ける

桐ダンスにパンパンの着物たち。
最後に着たのは2年前?
もう着物好きとは言えませんね。
50代、仕事や介護、プライベートが忙しく
着物を着てお出かけどころではなくなりました。


それでもまた余裕ができたら着たいので
毎年GWぐらいから着物がカビないように
桐ダンスを開けて空気を入れて点検作業。
今年はカビてないかしら?
確認するのが怖い!


本当は袖を通すのが一番いいのだけど。
40代前半までは点検がてら
ひとり着物ショーやってました。
今はその気力も時間もありません。


自分の着物の管理もままならないけど、
母の着物も虫干ししないとダメになる。
かなり高価な着物、カビさせては勿体無い。
次回はお家の片付けはやめて
着物の点検をすることにした方が良さそう。

×

非ログインユーザーとして返信する