団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

「本日、とろけ曜日」でとろけるドビュッシー&ハーゲンダッツ

GWからここ最近まで、しんどかった。
朝起きて、仕事に出掛けて、帰って寝る。
その間に様々な出来事があるはずなのに
ほとんど覚えていない。


休日もバタバタしていて、休めない。
体は休めた時もあったけど、心が休まらない。
自業自得の要素も多々あり、自分にイライラ。
不機嫌な自分の言動にがっかり。


そんな時、テレビからこの音楽が流れてきて
ガチガチの心がとろけました。


素敵な曲&歌声の主はao(アオ)さん。
ドビュッシーの「月の光」を
カヴァーしたものだそう。
CMが流れるたびに聴き入りました。


好きなものは形を変えても
やっぱり好きになるんですね〜。


「月の光」は私の癒し曲。
辛く悲しい夜も、嬉し楽しい夜もよく聴いていた。
じんわりとパワーが満ちてくる気がして。
そういえば最近聴いてないなぁ。
次の休日はドビュッシー&ハーゲンダッツで
「本日、とろけ曜日」ーきんの編ー
ひと休みしてパワーチャージと思っています。


ハーゲンダッツのCMはいつも素敵だけど、
特に今回はファンタジックな世界観がいい!
外灯が灯る帰り道、ふと空を見上げると
バニラアイスクリームのような満月。
手を伸ばし、一口食べて幸せに。
まさしく「ハローしあわせ」


「幸せはここにいたのか」と見つけた瞬間、
笑顔が溢れます。


映画のワンシーンのようなCM。
「月の輝く夜に」を思い出しました。
この映画も面白かった。
1987年のアメリカ映画。
シェールのマネして、月夜に両手を広げてスキップ
した映画館の帰り道。あの頃は若かった。
今もできる?
団地の公園でこっそりやってみようかしら^^


 

ハーゲンダッツTVCM「本日、とろけ曜日。」篇30秒

×

非ログインユーザーとして返信する