団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

ポーラの株主優待&金価格の高騰に躍る!?

ポーラ・オルビスホールディングスから
株主優待が届きました。


月12万円で暮らすとなると
化粧品代にそれほどお金をかけらない。
だけど潔くお肌に何もつけません!
という境地にはまだ達していないので
株主優待を利用してます。


新日本製薬の株主優待では
パーフェクトワンをいただき、
ポーラの株主優待では
日焼け止めクリームを選んでいます。
ほんのりベージュ色の日焼け止めは
化粧下地がわりに。


今年はポイントが貯まっていたので
トライアルキッドも追加。
旅行に行くときに便利です。


株はリスクもあるけど、
優良企業を長期保有する「桐谷さん」
と同じように優待と配当を楽しみに
最小単位しか買わず、ほぼ放置なので
それほどリスクも手間もなく。
もちろん、ど〜んと値下がりした時は
「きゃ〜」と思うけど、いい勉強。
長期保有なので、そのうち値が戻ったり。


株は30代、金の積み立ては40代で
始めました。
「これからは金だよ」と言う先輩がいて、
真似して始めましたが・・・
なかなか増えない。でも近頃いい感じです。
先輩ありがとう〜
少額積み立てなので大した額ではないけど、
増えるのは嬉しい。


もう使わなくなったゴールドジュエリーは
今が売り時なのかしら?
テレビでジュエリーを売って
50万とか70万になったという人がいたけど、
そもそもそれ以上の額で購入したでしょう?


私の場合は数少ない金のアクセサリー、
思い出もあるので大切に保有します。

×

非ログインユーザーとして返信する