団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

「寝たままペタ腹!股関節ほぐし」で今年こそ痩せたい50代おひとり様

健康診断のたびに
「痩せればほとんどの不調が改善されます」
とお医者さんは言うのですが・・・。
そんな簡単に痩せられないのよね。


でも今度こそ痩せねば!
と思ったのは、年明け早々にダウンしたから。
家で一人、療養していると
悪いことしか考えない・・・。


そもそも痩せたら改善するのか?
と言う疑問もあるけど、
ネットで検索したら
へなちょこでもやれそうなトレーニングを
見つけました。



「寝たままペタ腹!股関節ほぐし」
著者:Naoko(骨盤矯正パーソナルトレーナー)


みるみる痩せて不調が整うなんて、
まさに私が求めていること!
不調がなければ医者入らず!


更年期障害の最初の兆候は
2ヶ月かからず10kg増の激太りでした。
安易に考えていたら、その後も痩せられず。


次に股関節の動きが悪くなり、
膝痛、腰痛、腱鞘炎・・・
不調のパレード行進が続いています。


そもそもの始まりは「体重増」と「股関節」


なので、ここを改善しようという狙いです。
筋力なくてもできそうだし。
寝たまま1分の股関節ほぐし、期待大です♪


「明日からやろう」が続いてたけど、
体調が戻ってきたので、今日からやります!
今年こそ痩せて健康な体に戻りたい。


物価高、せめて健康体で医療費削減したい
という目論みもあり。

寝たままペタ腹! 股関節ほぐし
寝たままペタ腹! 股関節ほぐし
主婦の友社
Digital Ebook Purchas
×

非ログインユーザーとして返信する