団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

100均DIYで便利なキッチン 見せる収納は使いやすく


リノベーション後のキッチンには
概ね不満はありません。


見栄えよく、掃除も楽になるので
キッチングッズは収納して、スッキリと。


のつもりでしたが、
よく使うグッズを引き出しにしまうと
取り出すのが面倒。
少しモノが出ている方が
活気があって好きなので一部見せることに。


換気扇周りに吊るすことも考えましたが、
「調理中にものが落ちたら大惨事」
と思う心配性な性格のため断念。


システムキッチンと窓の間の狭い壁面が
100均のパンチングボードにピッタリサイズ
と言うことに気づき、DIYしました。


作業時間は10分以内。
ビスで止めるだけで見せる収納棚ができあがり。
木目調なので、温かみもあって気に入ってます。
活動しているキッチン感が出て私好み。


設置して2年ぐらい経っているけど、
今も作ってよかったと思います。
手に取りやすいし、
スパイスのちょい足し忘れなくなりました。


調味料は使いきれないので基本のもの以外は
買わないようにしてますが、
ナツメグ、クミン、花椒はちょい足しで
料理が美味しくなるので外せない。
まめに使わないと使いきれないから
いろんな料理にちょい足ししてます。


パンチングボード 100×2 200円
ツールなど    100×6 600円
合計           800円+税






×

非ログインユーザーとして返信する