団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

ウェイ・オブ・ウォーター(アバター)を観て、家族いいねと思うおひとり様

とても楽しみにしていたアバターの続編
「ウェイ・オブ・ウォーター」
初日に観に行けました。


4DX3Dにぴったりな映画。
映像は素晴らしく、
ストーリーに合わせた振動や熱感、
水や風を体感できてより楽しめました。
ジェームズ・キャメロン監督が目指している
映像体験を味わえた気がします。
数年前に見た4DX3Dは今ひとつだったので、
一抹の不安があったけど、これは正解でした♪


3時間越えの映画も、長さを感じさせず。
海の映像の美しさに癒され、どっぷり浸りました。
前作のようなストーリーの斬新さはないけど、
「ターミネーター」「アビス」「タイタニック」等
今までの監督作品の経験が活かされて
集大成的な仕上がり。
ファンとしては、
「好きなもの集めちゃったのね」と微笑ましい。
今回は家族の物語、おひとり様には眩しい〜。
子供いたらこんな感じなのかな。
弱点でもあり強みでもあると。


毎回監督の発想(世界観)と映像が秀逸だから
気がついたら全作品映画館で観てました。
「ターミネーター」「エイリアン2」「アビス」
「トゥルーライズ」「タイタニック」
どれも面白かった〜、唯一無二の存在。
映画館で観なくちゃと思える監督No. 1です。


映画館では大体前方の席を選択するけど、
今回は3Dなので後方を選択。
体が疲れないし、字幕も3D効果で
近くに見えて問題なし。
3Dは後方席がおすすめです。


節約してるのに4DX3Dにしたのは
監督の映画だからこそだけど、
ユナイテッド・シネマの
会員ポイントが貯まって1000円分無料が
後押し。実質1400円で映画が観られました。
ありがとう、ユナイテッド・シネマさん。


近くにいい映画館があると
生活満足度が上がりますね!

×

非ログインユーザーとして返信する