団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

節電プログラム参加で2100円相当&接触確認アプリ(COCOA)削除

ソフトバンクでんきからハガキが届きました。
「国が家庭の節電を応援」
キャンペーンに参加表明するだけで
2000円相当がもらえるそうですよ!


手続きはアプリで5分もかからず、簡単でした。
すぐにペイペイポイント2100円もらえました。
(初回登録ポイント100円+エコ電気参加2000円)


1月〜3月の節電努力次第では
最大3000ポイントもらえるみたい。
これはやる気出てきました〜。


しかもペイペイポイントは使いやすいので
嬉しさ倍増♪


ソフトバンクでんき以外でも、
キャンペーンやっているみたいなので、
親の電気会社のキャンペーンを
調べてみようと思います。
手続きはどこの電気会社でも12月31日まで。
忙しいけど、忘れないうちにやっておこう。


スマホでダウンロードしたアプリが増え続け・・・。
使ってないアプリは削除したいと思っていたら、


コレ↓

削除できるわ〜。
結局、ほぼ使わなかったけど。
最新版をダウンロードしてから削除した方が
いいそうですよ。
これも、忘れないうちに即削除しました。


お国の政策に振り回される日々。
次回はもっと使えるアプリ、
より良い政策をお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する