団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

「すずめの戸締り」をIMAXで鑑賞


「すずめの戸締り」観に行きました。
日本各地に移動するロードムービー的な要素も
あって、面白い。2時間あっという間でした。


新海監督の映画は背景が魅力的で、
素敵な景色、迫力のあるシーンを
しっかり楽しみたいので
IMAXで観られてホント良かった〜。


内容は面白いだけでなく、
考えさせられること、
心に引っかかることもあり、
観終わった後は、
3月11日からの日々や
子供の頃の辛かった体験を乗り越えて
今を生きている自分に思いを巡らせました。


今生きていられるのは、
たまたま運が良かっただけ。
たくさんの人との出会いと
前に進もうとし続けた過去の自分の
おかげでもあるなぁとしみじみ思う。


前に進むためには
事実を受け止めることが
重要だと知っていても、
そうできない時もあります。
ある程度の時間が必要で
その時間は人によって違うから、
溢れ出す思いを制御できない人には
要注意な映画かもしれません。


観たいと思う映画が気軽に観に行ける環境、
映画館が近くにあって良かったです。
しかも金曜日は会員デー&25日はIMAXの日
ユナイテッド・シネマさんありがとう♪
お得に映画鑑賞ができました。


来月はいよいよアバター♪
これもIMAXで楽しみたい映画です。

×

非ログインユーザーとして返信する