団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

50代、化粧品にいくら使う?

50代、化粧品にはお金をかけなくなりました。


基礎化粧品はオールインワンの美容液と
日焼け止めクリーム、
百均のアイクリームぐらいです。


高い化粧品の効果はもちろん実感するけど、
お金が続かない・・・。
アンチエイジングは長期戦、
継続して戦えないと意味がないのかな?
と思い、早々に離脱しました。


お肌に良いものを取り入れるお金も時間もないので、
代わりにお肌に悪い生活をしないことを心がけています。


・きちんと睡眠をとる
・規則正しい生活を心がける
・脂っこ物や甘いものを食べすぎない
・肌に良さそうな食事を意識する
・ストレスを溜めない


年相応にシミやシワがで始めたけど、
大きな肌トラブルはなく過ごしています。
若い頃は美しくなりたいと
1本1万前後する美容液を使ってましたが、
生活が不規則で外食が多かったせいか、
肌荒れしてました。
肌荒れするから、余計肌に効くものを使いたい。


今は美貌に関する欲求が減ったせいか
色々ダメなところはあるのでしょうが、
気にならず・・・女を捨てている感も?


年相応に白髪やシワがあるのがナチュラル。
顔の一部分よりも健康に過ごせていることが
その人の印象を左右している気もします。


なんだかんだ言いつつ・・・
お金と時間があったら、より良い化粧品や
アンチエイジング対策に力を入れていたかも知れません。
選択肢がないことで迷いが減りました。


大豆イソフラボンのオールインワンジェルがなくなったので
株主優待でいただいたパーフェクトワンモイスチャージェルを
使い始めました。
冬場は肌の乾燥が気になるので、ニベアパックしてましたが
百均で塗って寝るだけの夜用パック(200円)を見つけたので
使ってみたら、まぁまぁです。
基礎化粧品代1ヶ月500円以内に収まってます。


時々パックしたり、コスパのいい化粧品でのケア。
今はこれで満足です。

×

非ログインユーザーとして返信する