団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

お手軽お弁当ライフ とうふプロテインで焼肉丼

老後の健康にはタンパク質摂取が重要だとか。
「お肉を食べなさい」と言われるけど、
実はそんなに好きではありません。


でもこれは好き↓

大豆で作ったお肉のような食感の食べ物。
実際にはお肉と全然違うけど、
これでもタンパク質がとれる。
私は好きだけど、
好みが分かれるかなぁ?


味が濃いめだけど、これなら毎日食べられる。
でもお値段が・・・そこそこするんです。
割引している時しか購入できません。


レンチンしてそのまま食べられるので、
作り置きの「にんじんしりしり」にのせて
焼肉丼風のお弁当作りました。
割引してたから300円以内でできました。


物価上昇のため、必要に迫られて始めた弁当生活。
時短、手抜き、低コストで日々頑張っています。


お弁当作りの目標
・予算は300円以内
・10分以内か時短メニューで作成
・お弁当用にわざわざ食材を買わない


最近、ますますお弁当が手抜きになってきた!

×

非ログインユーザーとして返信する