団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

近所の公園でフェスタ&ハロウィン飾り


秋晴れの良い天気でした。
昨日に引き続き、地元で楽しんでます。
今日は近所の公園でお祭り?フェスタ?開催。
迫力満点の太鼓演奏を堪能し、

焼きそば、焼き鳥、チョコクロ、コロッケパン、かき氷、
ビール、カナッペ、ラムネ・・・色々購入しました。
こういう時はお金を使って良いのです。


久しぶりの団地周辺でのイベント開催が嬉しくて
いっぱい買って応援♪
常盤平のサンマルクからも出店があり、
盛り上げてくださり有難いです。
チョコクロ焼きたてで美味しかったですよ〜。


こんなふうに賑わっている公園を見られて嬉しいです。
世間ではハロウィンでお祭り騒ぎですが
こちらはのどか。
輪投げやったり、スーパーボールを釣ったり。
のんびり住みやすい場所です。


我が家のハロウィン行事は年々縮小し、
そのエネルギーを他に回してます。


今年は飾りもやめようかな?
と思っていたら、
母がデイサービスで飾りを作ってきたので
玄関スペースの一部だけハロウィン仕様に。
来年もハロウィン飾り作れるといいな。


ハロウィンに限らず、
片付けが重荷になってきた行事は
縮小することにしました。
飾るのは楽しいけど、
ちょっと手が回らなくなってきたので。


なるべく楽にのんびり暮らしたい老後。
行事は軽〜く楽しめる範囲にしておきます。

×

非ログインユーザーとして返信する