団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

3000円で幸せになる休日 その①スーパー銭湯

行動制限のない夏、旅行に出かける人も多い中、
近場でのんびり休日を過ごしています。


遠くに行くのはいいけど、
帰ってから疲れが溜まってダウンなんてことも
起こり始めた50代。


無理はせず、お財布にも優しい休日の過ごし方を
模索しています。


最近のお気に入りは、
温泉から上がって、冷えたビールを1杯!
スーパー銭湯で過ごす休日です。
今日は石焼ビビンバでランチ。


数年前にできたスーパー銭湯は
お風呂11種、サウナ2種あり。
中でよもぎ泥塩サウナがお気に入り。
よもぎの香りが漂うサウナ。
ミネラルたっぷりの泥で顔面パック、
塩を体にすり込んで、汗をたっぷりかきます。
悪いものが汗と一緒に出て、体が軽くなる感じ。
パックでお顔もツルツル♪


サウナや温泉の後は、休憩スペースでのんびり。
漫画も読み放題。
自分では買わないけど、
気になっていた漫画をここでチェック。


これで平日の入館料780円はコスパ最高!
なんですが、
さらに岩盤浴も追加します。


岩盤浴は5種類あり、岩盤浴着と敷きマット付き。
時間制限なく、出入り自由なところもポイント高し。
おまけに、ホットドリンクが飲み放題。
休憩スペースも充実してます。
620円の追加でさらに快適さアップ。
薬石岩盤浴で癒されます。
サウナより好きかも。


午前中に温泉に浸かり、ランチを食べ、
午後から岩盤浴、温泉、サウナ、
ホットドリンク飲みながら漫画、
のんびり寝転んでお昼寝・・・
体も整い、リラックスもできて最高です♪


朝から晩まで過ごせて3000円以下。
コスパ良し、気分良し、体の調子良しで
幸せ気分になれます。


自由に過ごせるおひとり様だからこそ、
できる過ごし方ですね。


入館料(平日)780円
岩盤浴    620円
石焼ビビンバ 950円
中ジョッキ  550円


合計  2900円

×

非ログインユーザーとして返信する