団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

ベランダ菜園は実益&癒しも兼ねて アイコ初収穫

2022年のやりたいことリストの一つ
「ベランダで野菜を作ろう」が実現♪


プチトマトのアイコが実りました。
5月に苗を購入し、初収穫!
スーパーで買ったものと比べると
甘さは少ないものの、
もぎたてを食べられるのが嬉しい。


黄色いプチトマトも順調に育ってます。


トマトは育つ過程が楽しくて
癒し効果抜群です。


育てやすいと評判のシシトウや唐辛子。
これは万願寺とうがらし、
たくさん実がついてます。
そろそろ収穫できそう。


唐辛子とじゃがいも。
じゃがいもは収納庫の片隅で芽が出始めたものを
試しに植えてみたらニョキニョキ育ちました。
収穫が楽しみです。


毎年必ず植えるバジル。
パスタやサラダにちょい足しすると料理がグレードアップ。
これは育てた方が断然お得です。


苗から育てれば初心者でも簡単にここまでできました。
「育つのを眺める楽しみ」と「食べる楽しみ」
日常のささやかな幸せを感じられます♪

×

非ログインユーザーとして返信する