団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

6月の休日はこんな感じで丁度よくなった 50代おひとり様

40代までは弾丸ツアーも行きました。
友達と一緒に、またはひとりでも。
疲れが多少残っても、楽しさで乗り切れる。


だけど50代は・・・とにかく休みたい。
仕事、親の介護、更年期・・・
50代は疲れる要素がいろいろあるんです。
コロナじゃなくても家で過ごす休日が増えました。


おひとり様なので、休日をどう過ごそうが自由。
思う存分ゴロゴロできる休日のありがたさ、
たまった家事を片付けてスッキリし
一息つく時に飲むコーヒーの美味しさも
わかるようになりました。


なんでもない地味な1日の中にある
幸せを感じられる時間。
疲れを残さない休日がメインの50代。


疲れたくはないけど、
休日家にいるだけでは物足りない気持ちもあり、
天気の良い日はふらっ〜と自転車で近所をぶらぶら。


6月と言えば紫陽花の季節。
季節の花は楽しみたい。
自転車であじさい通りまで行ってみました。


今年もいい眺めです。
若い頃は鎌倉まで紫陽花を見に行ったこともありましたが、
今はここで十分。


見頃これからですね。まだまだ楽しめます。
あじさいを見た後は
近くにある天然温泉「すみれ」で温泉&ランチ


湯上がりのビールは最高です。


休憩スペースも充実していて、素敵でした。
うたた寝するのが勿体無いぐらいマンガが充実。
呪術廻戦初めて読みました。面白い。
普段読まないマンガを満喫。
続きを読みにいく楽しみができました。


結局、温泉、サウナ、岩盤浴、マンガ、マッサージとフルに楽しんで
気がつけば19時近く。

温泉効果なのか、体も心もとても軽い。
近所なので移動で疲れることもなく、リフレッシュできました。
明日から仕事も頑張れそう。


休日は近所のスーパー銭湯でのんびり体メンテがちょうど良いみたい。

×

非ログインユーザーとして返信する