団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

アイロン台替わりになるニトリの収納バック


アイロン収納の解決策として
ニトリでアイロン収納バックを購入しました。
持ち運びしやすく、インテリアにも馴染むから
気に入っています。


実はアイロンがけが苦手です。
なるべくアイロン不要のものを購入し、
アイロンがけは最小限の生活を送っています。


一人暮らしを始めるとき姉からお下がりを貰い、
今までアイロンもアイロン台も
購入したことがありません。


そのまま壊れることもなく
30年以上使い続けていましたが、



このアイロン、かなり重量があるんです。
重たくて使いづらくなってきました。
(更年期?老化?手首や肩が痛くなります)



老後はますますアイロンがけをしなくなると思うけど、ないと不便。
軽くて機能最小限の格安アイロンを探していたら、
ニトリで1500円以内で見つかりました。


アイロンだけでよかったのに、アイロン収納バックまで購入したのは、
アイロン台を断捨離したかったから。
このアイロンバックは広げるとアイロンマットになります。
収納とアイロン台問題を一挙に解決できました。


アイロン収納バックに必要物品を入れておけば、
このバック一つでどこでもアイロンがけができます。
準備、片付けが楽になりました♪

×

非ログインユーザーとして返信する