団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

桜が満開になりました

数日前までは蕾だったのに、あっという間に満開です。
今年の桜は去年より遅く咲いて、満開を迎えるのが早い気がします。


もっとゆっくり楽しみたかったなぁ。


団地の桜も満開です。


いつの間にか右側に連なっていた桜の木が伐採されてたのですね。
去年は美しい桜、見られたのにな。


年々、団地の桜の木が少なくなって、ちょっぴり残念。
花びらが駐車場に停車している車にかかって、お手入れが大変だとか。
そう言えば、団地の駐車場も増えたものね。
車利用者にとっては桜を楽しむよりも、
毎日の掃除ストレスの方が大きかったでしょうし。
仕方ない。


それでも団地周辺は、
ちょっと歩くと公園や桜通りもあるから、
見どころが多くて楽しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する