団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

ずぼらメシな日々 【悶絶ずぼら飯】

面倒くさがりだから、手順の多い料理は苦手です。
ずぼらなので、ずぼら飯がピッタリ。


忙しいのに自炊しているだけ偉い!
と言うことにしてください。

↑やばいサンド
人生で一度は食べてみてと書いてあるから、作ってみました。
食パンよりフランスパンが好きなので、フランスパンを使用してます。
卵にチーズを溶かす技は美味しい。さらにマヨネーズを混ぜてるから
これが不味いはずはないでしょう。


シンプルな青じそのペペロンチーノのレシピでしたが
どうしても・・・具沢山で作ってしまう自分に呆れます。


↑レンジでねぎ塩豚カルビ丼
海苔をトッピングしちゃいました。
レンチン3分で作れるのは嬉しい発見。
フライパンを洗わなくて済むから楽ちん。


↑トマトのやみつきバケット風
生ハムの塩分を計算に入れず、塩加減を間違えてしょっぱい。
トマトとチーズだけでも十分美味しい気がします。
文句言いながら全部食べちゃいました。


こんなに簡単でずぼらなレシピなのに
レシピ通りに作らない自分。
こんなだからいつも同じ味にならないんです。

×

非ログインユーザーとして返信する