団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

カルボ飯 オバチャンVer. 【悶絶 ずぼら飯】

だれウマさんのカルボ飯、とても美味しそうなので作ってみました。
出来上がりの見た目は別物ですけど(笑)


本家材料はこれだけ↓
ベーコン40g、卵1個、スライスチーズ1枚、
ご飯、めんつゆ(3倍濃縮)大さじ1


①ベーコンを炒めて、カリッとしたら卵を加えて半熟状態で火を止める。
②スライスチーズをちぎって入れて溶かしてから
③ごはんにのせて、めんつゆを回しかける。


とても簡単!そしてシンプル!
チーズと卵がトロトロしてて美味しいです。


卵とベーコンだけのシンプルさが魅力だと思ったけれど、
50歳越えのおばちゃんとしては野菜も取りたくて。


葉物野菜やトマトは冷蔵庫に常備されているため、
つい、つい、ほうれん草とトマトを加えてしまいました。
仕上げにブラックペッパーも振りかけて、
おばちゃんバージョンにアップデート。
栄養バランスはこっちの方がいいわよ(オバチャン発言)


めんつゆを回しかけるだけで丼ものが作れるなんて発見でした。

×

非ログインユーザーとして返信する