団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

親のコロナワクチン3回目接種とシングリックス副作用

3月3日はひな祭り。
アラフィフでもお雛様は飾りたい。
ミニ雛を玄関に飾ってます。
後ろから覗いているのは、今年の干支の寅さんです。
陶芸教室で作りました。
リサラーソン風、ペーパースタンドにもなる優れものです(自画自賛)


母親のコロナワクチン接種3回目が無事終わりました。
1回目〜3回目を通して全く副作用がない様子で、驚きです。
熱も出ないし、倦怠感も、腕の腫れもない。


コロナワクチン予約は、高齢者にはハードル高くて
よくわからないから「受けなくてもいい」と言っていたのを
なんとかその気にさせて注射してもらいました。


ネット申し込みの他に電話受付もしていたけど、
そもそも電話をかける気力がない。
こんな風だから、注射してない(できない?)
高齢者が多いのもわかる気がします。
ちゃんとお膳立てしないとダメなんだなぁ。


前回記事のシングリックス注射の副作用は
コロナワクチンと同じかそれよりも軽い感じでした。
腕の痛み、倦怠感、軽い頭痛が1〜2日続きました。
注射はシングリックスの方が痛かった。
でもこの程度なら、許容範囲。

×

非ログインユーザーとして返信する