団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

ベランダ改造 タイルを敷いてみた

改修工事が終わってスッキリしたベランダ。
今年はベランダを居心地良い空間にしたいと思います。


無機質なコンクリートが好みではないので
インターネットで癒し系のタイルを購入。


木製のものを敷いてもよかったけど、耐久性がどうかな?
と思い、長持ちしそうなレンガタイルを選択。
お値段は高くつきましたが。


今ですら色々億劫になりつつあるのに
老後に取り替えや修繕の必要があると大変だろうから。


最近は購入後のメンテナンスがどの程度必要かも検討して
物を選ぶようになりました。


老いを意識してマイナスに考えるのではなく、
楽に居心地良く暮らせる老後の生活を想像して
行動するようにしてます。

×

非ログインユーザーとして返信する