団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

【omotyabako】11月オープン 中央商店街

中央商店街にケーキ屋さんがオープンします。
おしゃれな外観ですね!
楽しみ〜♪


「自然野菜のら」さんの野菜を使った
ケーキもあるみたいですよ。
どんなケーキだろう?
普段の買い物帰りに寄れるので、とっても便利です。


自分へのご褒美買いが増えそうな予感・・・。
エンゲル係数がまた上がりそう。


商店街の空き店舗が埋まるのは
とても嬉しいです。
まだいくつか空き店舗ありますが、
シャッターが閉まっているお店を見るのは寂しい。
団地、高齢者施設などたくさんあるから、
住んでる人は多いと思うのだけど。
週末はR'sに行列ができているから、
若者!?も来ますしね。
待ち時間にふらりと立ち寄れる店があれば、
相乗効果でふふふっ。出店して欲しいなぁ。


リブレ京成の2Fも数年前から空いてて寂しい。
高齢者地域交流の場とかできないかなぁ。


商店街に花屋さん、安価なカフェ、
住民の憩いの場的なところが
増えるといいのになと妄想してます。

×

非ログインユーザーとして返信する