団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

ますのいぶしすし


お土産にいただきました。
ます寿司は知っていましたが、こんなのもあるんですね。



燻したマスと大葉を寿司飯に合わせて、黒板昆布で包んだ棒寿司。
食べやすくカットされているのが嬉しい。


「日持ちがしないのですぐに食べてね」
と言われ、すぐにお腹の中に。
あっという間にペロリ。



いつものます寿司とは似ているようで全然違ってました。
燻されたマスの香りが口に広がります。
昆布の食感も面白い。
普段、昆布をこんな風に食べないから、
昆布でお寿司を巻くと言う発想がすごいなって。
ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する