団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

【家事ヤロウ】餅ちくわ 作ってみた

1月11日 鏡開き
お雑煮、おしるこの次は何作ろうかな?
と思ってるなら、餅ちくわがオススメですよ。


①ちくわを2~3等分して、お餅をつめる
②フライパンに油多めで①を1分ぐらい焼く
③蓋をして蒸らし焼き(餅が柔らかくなったらOK)
④フライパンにポン酢、バターを入れ、からめる
テキトーに作ってもなんとかなる手軽さです。


とにかく食感がよくて、クセになる。
小腹がすいたときのおやつにもgood!
ちくわ効果で、お酒のつまみにもgood!
のり、チーズ、七味などトッピングしたら
さらに美味しいはず♪


これ作るためにお餅を買いたくなる~

×

非ログインユーザーとして返信する